卵が肌を強くする???

(卵の持っている力)

  f:id:imotosan0031:20190216212321j:plain

   

    こんにちは!イモトです。

 

    今回は卵のもっている力の凄さ

    について書きたいと思います。

 

    もちろん卵は知っていますよね。

    その誰でも知っている卵には

  すごい力が秘められているんです。

 

    でもなぜ肌をキレイにするのと

  卵が関係しているのか気になりますよね。

 

   実は卵にはいろんな効能があります。

    

    1、コラーゲン生成

    2、疲労回復

    3、抗酸化作用

    4、免疫力を高める  

    5、代謝促進

    6、紫外線などの抵抗力強化

         

   などなどいろんな力を持っています。

 

    また肌だけではなくにも

    良い効果をもたらしてくれます。

 

    私の友達でこんな人がいます。

  「俺って卵白(白い部分)しか食べれない」

  「僕って卵黄(黄色い部分)しか食べれない」

 

       大丈夫です!

 

    卵白と卵黄それぞれに別の効果が

       あるのでどちらかだけを食べるのも

      悪いことではありません。

 

         卵白には…

   粘膜を強くして、細菌への抵抗力

    つける補酵素「リゾチーム」が、

  

   細菌感染を防ぎ、免疫力をアップ。  

 

         卵黄には…

    コラーゲンの生成を促す補酵素

 「ビオチン」や抗酸化作用に優れたミネラル

   「セレン」など栄養素をいっぱい含む。

 

          つまり、

       

         卵は食物繊維と  

   ビタミンC以外の栄養素を全て含んでいる

      素晴らしい食材なんです。

 

     今からあなたの思いつく

    卵料理を2つ挙げてみて下さい。

 

   f:id:imotosan0031:20190217211332j:plain

 

   私は、卵焼きと目玉焼きが思いつきました。

  他にもオムライスやオムレツ、煮卵、卵かけご飯

   親子丼、卵スープなどたくさんありますね。

   

 

   また、こんなに多く料理にも使われているので

    意識せずに食べている人が多いと思います。

   しかし、逆に全くとっていないこともあるので

 

    を意識して食生活を送ってみて下さい。

 

        私のおすすめは、

 "朝食に卵を2個食べること"です。

        ぜひ試してみて下さい。

  

    次のブログは、"あなたの肌質について"

       書いていきたいと思うので

       ぜひ読んでみて下さい。

 

       最後まで読んでいただき

       ありがとうございました。

 

     ※良かったらいいねやコメントで

       ご意見聞かせてください。