食物繊維をあと5g!

            (食物繊維のリミッター解除!

              f:id:imotosan0031:20190216153408j:plain

           ※遊戯王の魔法カードを

        使わせていただきました(笑)

        

          こんにちは!イモトです。

 

         リミッターとは

        制限をなくすということです。

  

          何が関係しているのかは

         今から説明していきますね。

 

         私のブログを読んでくださってる方は

        分かるかと思いますが、食物繊維という

           フレーズを使わせていただいてました。

 

             あまりピンとこないと思うので

                 今回は 食物繊維 について

                   詳しく書かせてもらいます!

 

                あなたの思いつく食物繊維って

                    なにが浮かびますか???

 

 

     f:id:imotosan0031:20190216155545j:plain

 

       知らなかった人は覚えてください。

       海藻類、豆類、野菜類、キノコ類 

         に多く含まれています。 

 

         例えば… 

    ひじきとか納豆とかきくらげなど

       は食物繊維を多く含みます。

 

  でもなんで肌をキレイにするのと

   食物繊維が関係しているのでしょう。

             それは……

 

   小腸での栄養素の吸収の速度

   緩やかにし、食後の血糖値の上昇

     を抑える効果があります。

 

  他にも体にいい影響を与えてくれます。

  

   前のブログを見てくださった方は

   血糖値というフレーズに反応して

   くれたのではないでしょうか???

 

    また、肌をキレイにするには 

   食事が大事という話もしてましたね。

   つまり、も大きく関わっています。

    f:id:imotosan0031:20190216171447p:plain

 

    腸内環境を良くすることも

       肌をキレイにするための

     近道とも言えます。

  

  そんな肌をキレイにするために役に立つ

  食物繊維はたくさん摂っても問題ないんです。

 

     だから、はじめに言ったように

       あなたの食物繊維の

  リミッターを解除してください。

     

   戦前の平均と比べて食物繊維摂取量は

      約5g減っています。

     

    もちろん戦前の人たちより今の方が

      食物繊維を摂取できる環境は

       整っているはずです。

 

    1日にあともう5gを意識しましょう。

 

       私からのおすすめは、

   とうがらしや抹茶、ニンニク、ポップコーン

          などです。

 

   "食物繊維の多い食品"

        調べてみて下さい。

 

      あなたの好きな食品で多くの

       食物繊維をとるようにして

    楽しくプラス5gを摂取してください。

 

     次のブログは"卵の力"ついて

       書かせていただきます。

       ぜひ読んでください。

   

      最後まで読んでいただき

      ありがとうございました。

  

     ※良かったらいいねやコメントで

       ご意見聞かせてください。