肌を治すための巻物 ①

(甘いものを食べても

       "なかったこと"にする6か条)

 f:id:imotosan0031:20190212201918j:plain

                  こんにちは!イモトです。

 

       このブログを見てくれているあなたは

 

        甘いもの肌に悪いもの

 

    なんていう認識はおそらくあると思います。            

      まず、理解してもらいたいことがあります。

 

                 それは、、、

 

       甘いもの = 糖質量の多い

               食べ物のことを意味します。

 

                        ということは、、、 

          糖を控えればいい

                      ということです。

 

        「でもどうやって…」と思いますよね。

 

      その方法を6か条にまとめたので

                     ぜひ参考にしてみて下さい。

 

       今回のブログでは3か条まで紹介します。

 

・1か条 水を飲む

  f:id:imotosan0031:20190212211204j:plain

   1日に1.5~2の水を

         飲むようにしましょう。

 

               水分補給をしっかりすると

                 血中の糖の濃度が薄まり、

                   血糖値が下がります。

 

    水はお茶やコーヒーでとっても大丈夫です。

 

                   しかし、

 

      清涼飲料水糖分を多く含む飲み物は                                

                 

                 ご注意です。 

 

       あと実は、、、

       野菜ジュース フルーツジュース

                                        糖質が多いので

 

            ※ 飲みすぎには気をつけて下さい。

 

・2か条 菓子パン禁止

  f:id:imotosan0031:20190212215148j:plain

 

              コンビニなどで売られている

                 菓子パン

             食べないに越したことありません。

 

            成分のほとんどが糖質

                   占められているため

               食後に血糖値上昇する上に

 

           身体にとっても役に立つ栄養素が

                  ほとんど入っていません。

               時には食べたくなりますよね。

 

              でも食べすぎはやめましょう!

 

・3か条 早食い禁止

  f:id:imotosan0031:20190212221115j:plain

 

        食べすぎが身体に悪いのは

               もちろんわかると思います。

 

       ではなぜ悪いか分かりますか???

 

          それは糖質をとりすぎると血糖値が

          急激に上がるからです。

 

       ではなぜ早食いはダメなのでしょう。   

 

            それは、、、

    同じ量の糖質をとっても短時間でとるほど               

         血糖値の上昇スピードは

              早くなるからです。

 

           朝、学校や仕事に間に合わないから

     といって急いで食事をしていませんか??? 

 食事をするときは特に時間に余裕を持ちましょう。

 

                      そして、できるかぎり

        ゆっくり食事をしましょう!

 

     でもゆっくり食事と言われても

   どのスピードが基準か分かりませんよね。

   近くにある時計の機能を見てください。

  

    f:id:imotosan0031:20190215222211j:plain

 

   まずは1分間を時計で測ってください。

    そしてそれを体感で覚えてください。

 

     あなたが今体感した時間が

    一口にかけるおおよその時間です。

  なるべく少量を1分かけて食べてみましょう。

 

 

       次のブログで残りの3か条を紹介します。

 

       最後まで読んでいただき

                    ありがとうございました。

    ※良かったらいいねやコメントで

                     ご意見聞かせてください。