肌に良い入浴方法。

(入浴も肌に影響する)

   f:id:imotosan0031:20190219092856j:plain

      あなたは入浴の時、

     何に気をつけていますか?

 

     こんにちは!イモトです。

    今回、入浴の時に気をつけること  

     "肌にいい入浴方法"について

     書いていきたいと思います。

 

      あなたは何を意識して

      お風呂に入っていますか?

    おそらく特に意識してないと思います。

 

      焦らなくて大丈夫です。

    私も特に意識していませんでした。

     しかし、ちょっとした意識で

 

      肌に優しく入浴できるので

      いつも意識してやっています。

      ぜひ試してみてください。

 

      ポイントはたったの2つです。

     

   ・入浴時間は20分以内

 

   ・温度は38度~40

 

        この2つです。

 

    入浴時間が長すぎると皮脂や

  セラミドなどのうるおい成分

     流出してしまう原因になります。

 

      お風呂でウトウトしてしまい

       がちですよね。危険ですし、

     肌にも良くないのでやめましょう。

 

   また温度が高すぎると、必要な皮脂

    まで溶け出してしまい肌の乾燥の原因

     にもなり、寝つきも悪くなります。

                                                                     

    f:id:imotosan0031:20190219100200j:plain

   

         前回のブログを見て頂いた方は

          分かると思いますが、

     睡眠も肌に大きく関わっているので

         入浴時の温度にも注意です。

 

        入浴には代謝がアップし、

     冷えの改善などの効果があると

     ダイエットのために長時間入っている方

 

     それは肌にはよくありません。

 

       今日お風呂に入った時間を

       測ってみてください。

       もしくはいまから入る時間を

       測ってみてください。

 

        これからお風呂の時間を

         意識するようになり、

    あなたの睡眠の質も上がります。

 

      長時間の入浴は肌の乾燥にも

      大きく関わっていますので

    なるべく長時間の入浴は避けましょう。

 

     今まで入浴なんて気にもしてなかった

     かもしれませんが大丈夫です! 

     これから意識してみましょう。

 

      次回は"スマホは肌に〇〇"

      いて書いていきたいと思います。

         ぜひ読んでください。

 

        最後まで読んでいただき

       ありがとうございました。

 

       ※良かったらいいねやコメントで

       ご意見聞かせてください。