スマホが肌に〇〇!

(スマホが肌に悪影響!)

  f:id:imotosan0031:20190219104056j:plain

   寝る前にスマホを扱っていますか?

   

     こんにちは!イモトです。

   今回は"スマホが肌にもたらす影響"

     ついて書いていきます。

 

     スマホやパソコンなどの

   液晶画面からブルーライト

   というものが発せられているのは

       知っていますか?

 

   このライトはレストランの照明や

      駅のホームのLED照明など

   身近なところにたくさんあります。

 

   なぜこのブルーライトが肌に悪影響か

      いまから説明します。

 

   このライトを長時間浴びせられると

      目が疲れるだけでなく

     睡眠に悪影響を及ぼします。

 

    睡眠ホルモンと言われる「メラトニン

   の分泌が抑えられ、体内時計が狂い

     眠りを妨げてしまいます。

 

   私の記事を読んでいただいてる方は

    睡眠が肌に悪いというのは

    すでにお分かりだと思います。

 

          では

  「スマホを見ないようにしましょう。」

      なんて逆にやめてください(笑)

 

    スマホやパソコンの使い方を

     少し工夫してあげましょう。

 

      私のおすすめの工夫を

       紹介するので

     ぜひやってみてください。

 

    2時間前にはオフ

        寝る前の2時間前には

        ブルーライトを目に

      入れないようにしましょう。

 

    照明を徐々に消す

      1時間前から室内の照明を

       徐々に落としていき、

      体をリラックスさせましょう。

 

     ③メガネを使う

      最近はブルーライトをカット

      してくれるメガネもあるので

      使ってみるのもありです。

 

       この3つの工夫を

      取り入れてみてください。

      睡眠の質が上がるはずです。

 

      いま寝る時間を決めて

       その1時間前にアラームを

       かけてください。 

      f:id:imotosan0031:20190219114302p:plain

 

       まずは目覚ましやスマホなど

     をうまく使って就寝の30分前

     スマホを使わない癖をつけましょう。

 

       習慣がついてきたら1時間前

       というように徐々にのばしていき

         照明も意識していきましょう。

 

      次回は"ストレスがニキビを作る"

      ついて書いていきたいと思うので

         ぜひ読んでください。

 

          最後まで読んでいただき

        ありがとうございました。

 

      ※良かったらいいねやコメントで

         ご意見聞かせてください。