睡眠が肌を作る!

(睡眠時間が影響する)

  f:id:imotosan0031:20190218201516j:plain

  あなたの昨日の睡眠時間は何時間ですか?

   

      こんにちは!イモトです。

    今回は肌に大きな影響を与えている

    "睡眠"について書いていきます。

 

      あなたも何となく知っているかも

      しれませんが、睡眠は肌に

        大きな影響を与えています。

 

           だから   

   たくさん寝て下さい!

        なんて言いません。

 

     学校や仕事で睡眠時間の

      増やすことってなかなか

        難しいですよね…。

 

      そんなあなたは睡眠

        上げましょう。

 

       その方法について

      いまから紹介するので

       ぜひ見てください。

 

         それは…

    「パジャマを変えてください。」

        え?????

 

     疑問に思ったあなたに説明します。

 

      睡眠の質を上げるには

    "寝返り"がポイントになります。

         f:id:imotosan0031:20190218210249j:plain

         

        「寝返りなんて赤ちゃんかよ(笑)」

        って思いますよね。

       

      実はあなたも"寝返り"をしています。

 

       寝返りには4つの役割があります。

        

       ①1日の体のゆがみを整える

       ②布団内の空気の入れ替え

       ③睡眠サイクルを整える

       ④血液やリンパの流れを整える

 

       こんな役割をもっている寝返りを

       大事にしないなんてもったいないですよね。

       

         つまり、

      

              寝返りを改善すれば睡眠の質が

         上がるということです。

 

       だからはじめに言ったように

   ゆったりとした薄手の寝返りのしやすい

       「パジャマに変えてください。」

         

      ※お腹のの冷えも腸内環境の乱れ

           つまり、肌荒れやニキビに

       つながるので気をつけて下さい。

 

    あなたの近くにある時計を見てください。

         f:id:imotosan0031:20190218212030j:plain

 

        今日何時間寝るか決めましょう。

        毎日計画的に寝ることで

         睡眠時間の確保ができます。

 

     たくさん寝てあなたの肌を整えましょう。

 

        次のブログでは、"肌に良い入浴方法" 

        について書いていくので

        ぜひ読んでみて下さい。

   

       最後まで読んでいただき

       ありがとうございました。

   

       ※良かったらいいねやコメントで

         ご意見聞かせてください。