肌を治すための巻物 ②

(甘いものを食べても

       "なかったこと"にする6か条)

 

f:id:imotosan0031:20190212201918j:plain

 

                    こんにちは!イモトです。

 

              前回書いていたブログの続き

      を書かせていただきます。

   今から残りの3か条を紹介します。

 

・4か条

     (ごはんは冷ます)

            

                f:id:imotosan0031:20190213180752j:plain

     炭水化物の何もかもが

     ダメではありませんが、

       血糖値の急上昇を促す

 

               糖質の割合が多い白米

      あまりおすすめできません。

 

    夕食の白米はなるべく避けて

    玄米雑穀入りご飯を朝食

     に取り入れるなどして

 

    バランスを考えましょう!

 

   でも白米中心の生活をしている人に

     急に「白米はやめましょう」

     なんて無理な話ですよね。

 

     実際に私も玄米や雑穀を

     食べるようにしています。

 

   冷えたご飯はでんぷん質が固まり

    食物繊維と同じ働きをする

   レジスタントスターチ

       (難消化性でんぷん)が増加します。

 

   ごはんが冷えた状態で食べる

    寿司おにぎりなら

      

    食物繊維を多く含む主食と

      同じような効果が

        期待できるんです!

    

     食物繊維は健康保持

    役立つ機能を持っていること

       が分かっています。

 

      ぜひやってみましょう。

 

・5か条 (ちょこ食べ)

      

    f:id:imotosan0031:20190215203435j:plain

  

    ん?????申し訳ありません。

    

   何を言っているのかわかりませんよね。

   "ちょこ食べ✖"について説明

      させていただきます。

 

     ちょこ食べとはその通り

   =ちょこちょこ食べる

      という意味です。

 

   勉強や仕事の合間にお菓子

    つまんだりしていませんか?

    実はこれ…NGなんです。

 

   甘いものには糖質が多いというのは

   もう理解していただいたと思います。

   

     糖質が多い甘いものを

   断続的に食べてしまって習慣

      ついてしまうと…

 

  血糖値が下がらない状態を作ってしまい

  糖化を早める原因になってしまいます。

 

 時間を決めて食べるようにしましょう。

 

・6か条

 (ノンシュガー要注意)

   f:id:imotosan0031:20190215205913j:plain

     

   最近 "ノンシュガー" という

    フレーズをよく見かけます。

     = 砂糖が入ってない  

   

     だから健康的!と思って

   買ってしまいがちですよね。

 

    先ほどから甘いもの甘いもの

     何度も言っていますが…

     もちろん甘いものでも

     

    砂糖が入っていないものもあります。

      だから大丈夫!!!

     そこに要注意です。

 

     砂糖が入っていなくても

  全く含まれていないわけではありません。

    食品添加物として人工甘味料

 

   含まれているケースが多いです。

   

    また砂糖が含まれていなくても

    甘いものを日常的に食べていると

   依存が生じてしまい甘いものがないと

 

    我慢できなくなってしまいます。

   あなたが気づいていないだけで無意識に

   甘いものを食べている可能性があります。

  

    お菓子や甘いものを1回抜いただけで

    ニキビが治った経験はありますか?

      おそらくないと思います。

 

     実際に実感していると思いますが

      肌荒れやニキビは習慣

     大きなカギを握っています。

 

  「慣れ」には特に気をつけましょう。

 

    以上の6か条はあなたの肌をキレイに

   するための力強い味方になってくれます。

   

      あなたが1番に思いつく

    甘いものを考えてみて下さい。

   f:id:imotosan0031:20190215213820j:plain

 

    チョコレート、飴玉、グミ…。

         なんでもいいです。

    

    その甘いものがどのくらい糖質

   があるかスマホで調べてみて下さい。

      やってくださった方は

   

     これから糖質を意識して

     食べるようになるはずです。

  糖質を多く含むものには気をつけましょう。

 

   次回のブログは今回のブログでも

    少し耳にしたと思います。

 "食物繊維"について書きたいと思います。

 

      最後まで読んでいただき

      ありがとうございました。

    ※良かったらいいねやコメントで

      ご意見聞かせてください。